720438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイコの漫画のブログ

マイコの漫画のブログ

あとがき

葛葉姫鬼譚いかがでしたでしょうか??

葛葉姫は晴明とカグヤの子供でございますv
小説バージョンだと、炎チャン氷チャン、式神さんたち活躍してます。
光栄さまも活躍して、保憲様、光栄さま晴明さまもでてきます。
陰陽師のオンパレードです!
実はこの作品が出来上がったのは99年ですけれど、その3年前ほど晴明様を調べながら考えまくっていましたってことでこのキャラとは6年のつきあいですv本当は壮大な長篇ものを企んでいたりするのですがねv


桜花鬼を考えてネームはなんと2日で完成してしまいました!新記録と大喜びでした。ネーム上では光栄様や晴明様がでていたのですが、ページの関係で削除してしまいました。

今流行りの陰陽師系でございましょう?
でも。情熱がありましたが、絵が未熟で本当は恥ずかしいのです。
もっと画力があれば見苦しい所も善くなったのにと思うこの頃、書き直すのは紙画勿体無くてできなかったのです。


モザイク姫の時もそうでしたが何故かわたしは宮様系を出家させたがるクセがあるらしい…
桜ノ宮様を出家させてしまいました……実はこれで3回目?ですね。

ジャパネスクを影響されている?と今思いますね…吉野の君とか宮とか…


カグヤは葛葉チャンの脅し技です。氷に命令する時は母様に喰わせてしまうわよ!とか
晴明様も相変わらず、カグヤが恐いようで、氷はカグヤに食べられたのか炎?とびくびくしながら聞いたりしてます。

読みたーい!ってお人がいたら少しずつ書いていきたいとおもしますv
小説でですけど。

とにかく、葛葉姫は私の愛するキャタクターなのです。いつかデビューして世にだしたいです。(ネットではデビューか?)


© Rakuten Group, Inc.